2015年3月28日土曜日

コンポジション

これはすごく個人的なものです。「コンポジション」という曲が好きなのですが、その曲を聴いていると、なぜか小川洋子の「やさしい訴え」を思い出します。そこにつながりはないわけですが・・なにか夜の密やかな音楽を連想するのでしょう。「やさしい訴え」は好きな作品ですが、自分のイヤな部分と共鳴するというか、そういうものを見せられるようでもあり、救われるようでもあり。そして、最後にちょっと寂しくなります。でも、自分はそうとしかできないし、悲しいけど、それがわかった・・・と、そんな気持ちに。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...