2015年2月24日火曜日

大学時代

久しぶりに、大学時代を一緒に過ごした友人と再会。今の仕事の話などもしつつ、やはり懐かしい当時の話に花がさきます。今思えば、大学のときはいろんな人たちがまわりにいたもので、留年を重ねて、すでに何年大学にいるのかわからない先輩たちもたくさんいたなあ、って。とっくに卒業していてもおかしくない貫禄のある先輩が、一緒に教育実習の仲間だったり・・・。在学中に出産した友達の子が、もう成人を迎えていることに一番驚いたかも!?抱っこしていた赤ちゃんと、もう一緒にお酒を飲めるのかあ、と。帰りの車の中で、思わずネオンホールのCDを聴いてしまうあたり、ちょっと感傷的ですね。
さあ、気持ちを切り替えて、年度末のお仕事、頑張ります!

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...