2018年1月26日金曜日

ハイスクールデイズ

今週で、3年生の授業が終了。1年からずっと見ている上に、3年次になると、多い子とは週4回会っていました。振り返ると、楽しい時間だったな。
さて、その3年生の授業の中で、自由形式で卒業アルバムを作るというものがありました。中に、ページごとに友達との出会いや思い出を綴っている子がいたのですが、「最初に〇〇くんと話したのは、1年のときで、たしか学校前の横断歩道でした」というような思い出を読みながら・・・なんだろう、高校生活っていいなあ、と。
私も自分の高校時代を思い出しつつ、今度、3月に一緒にグループ展をする高校の同級生との出会いについて思い出しました。最初に言葉を交わしたのは、なんだったろう、と。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...