2018年1月16日火曜日

意欲

年が明け、あっという間に通常業務です。さて、高校3学期の美術部というと、ちょっとしたブレイクタイムではないですが、春からの制作に向けて試行錯誤の時期という位置づけでいました。が、今年は違います。意欲のある生徒たちは、来るべき春の公募展に向けて本制作に入ることに!熱い気持ちで生徒たちと構想について話していると、自然に自分自身の制作についても気持ちが高まってきます。先生や生徒という立場ではなく、年齢差も関係なく、同じ「絵を描く仲間」として。実際は、ただいまデザイン業務の締め切りをたくさん抱えていてすぐには筆を持てませんが、待っていてください、追って私も筆を持てるように頑張ります!

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...