2017年3月2日木曜日

三部作

年度末。なにかと締め切りに追われる日々ですが・・・制作のほうも締め切りが近いです!去年から応募している団体展。今年は、去年の11月から三部作の連作に取り組んでいますが、いよいよその仕上げに入ります。特に気にはしていませんでしたが、なんとなく三点でまとめることが多く、青、赤、紫というベースカラーを変えながら描いていくことが多いです。好きな色って、あまり変わらないんでしょうね~。
今回のシリーズは、いつものような地と図がなく、オールオーバーな画面にしました。「埋める」って・・・なにかカタルシスがありますね~。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...