2019年7月27日土曜日

SNS

普段、facebookで作品展のお知らせなどをアップしているのですが、このSNSというツール、案外、大事なことはアップしないものです。
数年前、昔、一緒のプロジェクトに関わった人たち数人で集うことがありました。10年ぶりくらいに再会する人もいて、本当に温かく懐かしい時間だったわけですが、そこにいたメンバーが、誰もこの集いのことをアップしていませんでした。「美味しそうな盛り合わせ!」などと言って写真は撮るものの、誰もSNSにはアップせず。そして、つい先日も、作品展会場で13年ぶりくらいになる嬉しい再会がありましたが、やはり、ひっそりと胸にとどめるのみです。案外、大事なことってそういうものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...