2018年7月15日日曜日

デザイナーの仕事

先月は、家持生誕1300年記念事業となるコンサートのチラシデザインを手掛けていましたが、すでにチケット販売が始まっています。その前には、てるてる亭10周年記念のチラシやジャケットデザインをしていましたが、それもすでに記念DVDやCDの販売が始まっているわけで・・・世に出る頃には、デザイナーは次の仕事に取り掛かっています。次の楽しみは、担当したコンサートを聴きに行くことですが、その秋のコンサートの前に、夏休みが待っています!今年もこども向けのワークショップを幾つか予定しています。体力的に少し自信がなくなっていることもあり、依頼のすべてを受けることはできませんでしたが、それでも、中には久しぶりの再会もあり、楽しみにしています。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...