2017年10月13日金曜日

風邪

今日から新しい仕事が始まりました。講師の仕事ですが、夏から準備をしてきて、今日が最初の授業。なんとか無事にスタートできたことにホッとしています。というのも、ここ数日、体調を崩していて、一昨日の高校での授業をやっとのことで終えた後は、しばらく睡眠時間を増やして、体調回復に努めてきました。今日も、なんとか授業の間は気合(?)で鼻水を止めて乗り切りましたが、帰りはふらふらと栄養ドリンクを買って帰宅。
さて、これからデザインの仕事と明日の教室の準備に入ります。早く元気になりたいな。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...