2016年2月19日金曜日

再会

ドラマ「BAR レモン・ハート」の中にこんな言葉が出てきます。「いろいろな出会いの中で、一番いい出会いは”再会”です」と(たしか、こんなニュアンス)。歳をとって「いいな」と思うことは、そういった再会をすることができることではないでしょうか。最近、洋画連盟の総会で再会した高校の恩師はおそらく10年ぶりくらい。去年は、思い出のアートイベントで、13年ぶりくらいに懐かしい人と再会を。昨日は、昔、同じプロジェクトに関わった仲間たちと再会する機会がありました。
お互いに元気な姿を確認し、そしてまた「じゃあね」と別れていくのでしょう。またいつか訪れる再会を待つともなしに待ち。それまで、私なりに、元気に頑張りたいものです。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...