2015年11月23日月曜日

メーテル

いつだったか、銀河鉄道999の映画をテレビで見ていて、あることに気付きました。・・・「私、メーテルが描ける」そう、子どものとき、メーテルが好きで、あまりにもよく描いていたため、今でもディテールを覚えているのでした。かっこいい憧れの女性として見ていたんだと思いますが、大人になって今見直してみても、やっぱりメーテルっていい女ですね。悲しい宿命を背負った美女だけど、芯が通っていて、でも、なんだかはかなくて。
さて、それはそうと、今年も終わりに近付いたこの時期に、やはり制作と仕事に追われています。公募展のほうも、無理にエントリーするんじゃなかった・・というくらい日程がハードで。でも、生徒も頑張っているし、私も頑張ろうかな。追い込みでこれが終わったら、次は3月のグループ展の準備に入ります。あとは、戦略としてですが、県西部での個展を企画しようと思っています。私が絵を発表することを趣味や生きがいとして考えている人たちも多いと思いますが、実は仕事と絡めた裏づけのあるものがほとんどです。長期スパンですが、フィードバックを期待しつつ、頑張ります!

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...