2015年5月23日土曜日

男と点と線

久しぶりに山崎ナオコーラを読みました。「男と点と線」。こういう本を読んだ後って、どうしたって旅に出たくなるものです。山崎ナオコーラは、映画「人のセックスを笑うな」を見て以来、時々読むようになりましたが、もやっとした言葉にならない気持ちや日々を書いてくれているようで、なんとなく共鳴します。ちなみに、「人のセックスを笑うな」は、せつないラブストーリーで、感情のすれ違う様にうなづいたり、登場人物のダメなところに共感したり!でもまあ、何かを誰かを好きになるってことは、結局、自分の問題になるというか、それでもいいならいいし、イヤなら終わりだし。そんなことを思いつつ、「男と点と線」では、そこにひとつの選択肢が出てきて、なるほどね、と思いました。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...