2023年4月4日火曜日

やはり、ちょっと・・。

あまり、自分から口には出さなかったんですが、友人から、坂本龍一についてメッセージがきて・・やっぱり、自分はちょっと話したかったのかな、と思いました。
たぶん、一番、坂本龍一を聴いていたのが学生時代から富士通時代ということもあり、なんというか、若くて甘くて苦しい時期というか。「サカモト」と口にしたら、当時のいろんな懐かしい人たちのことを一気に思い出しそうで。そんなセンチメンタルな思いになるのが、自分にとってのサカモトなんでしょうが、もちろん、その音楽に救われて、楽しんだことが一番の思い出です。今でも、たまに、自分の中のベストアルバムって、とか考えたりしているあたり、色あせないというか。また、「音楽図鑑」なのか「スウィート・リベンジ」なのか、ひとりで悩んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...