2020年8月17日月曜日

夏休みも終わり

今年は夏休みが短かったわけですが、それなりにいい夏休みだったかな。美術部の生徒のバイト先のファミレスへご飯を食べに行ったり、卒業した教え子の作品展を見に行ったり。あとは、お盆に帰省できない友人と久しぶりに電話で話したりしたのも、嬉しい出来事でした。そしてなにより、少しずつ新作を描き進めることができました。普段はあまり描かないような具象を描いていますが、なんとなく、絵画教室の生徒さんたちの気持ちも分かるような。また、指導にいかせたら、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...