2018年8月14日火曜日

OCR

お盆の間に少しでも制作を進めよう、と思っていましたが、お盆前の打ち合わせで、いろいろやるべき仕事が見え・・・結局、お盆はPCの前で過ごしています。フリーランスになって、はっきりとした休日がなくなってしまったわけですが、たまに「ざっくり65歳までは、まとまった休暇はなしと思っておくのがよかろう」とか。ひとまず、体が動くまでは働く予定。
さて、ただいま取り組んでいるデザインの仕事ですが、OCRソフトの活用で随分時間短縮できています!OCRって、ここまで進歩していたのかあ・・・と、勉強不足を実感しつつ、恩恵に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...