2017年8月23日水曜日

夏の終わり

気が付けば、閉店したお店や、統合した業務、撤退した業界のことなどに目がいきがちな夏の終わりです。振り返ってみると、独立してから「何かを始める」ことばかりで、「何かを終わりにする」ということが、ほとんどなかったことに気づきます。
さて、昨日、今日と部活で生徒たちの進捗確認をしてきましたが、あとは、どれくらい頑張れるかかなあ・・・。教室の小学生たちも、そろそろ夏休みの図画の課題は終わってきていますし、次は高校生の公募作品。その後は、大人の教室の生徒さんたちの市展作品。畳みかけるように締め切りが迫ってくるのを実感するにつけ、秋が近いなあ・・と。今年の夏はなにかと元気がなかったわけですが、秋はもう少し元気に過ごしたいものです。

春に新作を

今年のモダンアート展が終わりました。 さて、この団体展。大学、大学院とお世話になった教授の所属ということで、自分もいずれ所属するなら、という理由でスタートしました。ところが、出品して2年で気づいてしまいました・・自分の作品は、モダンアート展に「はまっていない」ことに。勝手に落ち...